コロンビア🇨🇴
滞在期間: 14日間(9/6~9/19)
費用: ¥4,679 / 1日(1,720,600 cop =¥ 65,517)
滞在都市: カルタヘナ、メデジン、ボゴタ

南米一発目の国「コロンビア」

かなり楽しみにしていました。一体どれだけ常識を超えてくるのだろうと。

しかし、、、

とっても普通の国でした(笑)
心配していた治安の問題も皆無。
夜も1人で出歩けちゃいますもんね。
外務省のHPによると危険なんですけど。
2017T032_1_Detail

コロンビア一発目の都市

Puerto Colombia

二泊三日この家に居候させてもらいました。もちろん寝床はリビングのソファ。
飛行機が10時間遅れ、到着が夜中の1時になったのにも関わらず寝ずに待っていてくれました。
英語が話せる人が誰1人としていなかったのでコミュニケーションは大変でしたが、
2週間のスペイン語留学で詰め込んだ片言のスペイン語とハガネのハートで最終日の夕食時には意気投合
IMG_9633
「日本食大試食会 in コロンビア」
⬆︎その時の記事です。

また、この滞在中、海辺に行ってキャッチボールもしてきました。
IMG_9626
「こわそうなお兄さん達とキャッチボールしたら仲良くなった話 in コロンビア」
⬆︎その時の記事です。

Cartagena

Puerto Colombiaから、タクシーで1時間の観光都市。
タクシーの運転手と交渉時に設定した値段を大きく上回る値段を要求され、渋々支払うという波乱の幕開け。

しかし、街は南米と言うよりかはスペインに近い街並みでかなりオシャレ。
IMG_9654
宿でもたくさん友達できました。
IMG_9678
問題は物価。
さすが、観光都市でもあるので物価は日本並みかそれ以上と考えといた方が無難かもしれません。

この街から、カリブ海に面する位置にある島までフェリーでいけます。料金$50,000(¥2,000) 昼飯込

僕はアメリカ人のアヌップと男2人で行っていきましたが、やっぱりビーチは女性と行きたいね、と話しながら帰ってきました(笑)
IMG_9690

Medellin

IMG_9725
コロンビア第二の都市
カルタヘナからは国内線で1時間ほど、バスだと24時間かかりますが、値段はそこまで変わらないので僕は飛行機で行きました。

メデジンの見所は!

と聞かれても、ん〜〜となりますね。特に何もないです(笑)
ただ、メトロはめちゃくちゃ新しかったです。
GOPR0411
近年、急成長を遂げ、かつて最悪の治安を誇っていたここメデジンですが、今は平和な香りがプンプンします。

見所は特にないと言ったばかりですが、ここからバスで2時間ほどのところにある、グアタペという街は良かった!
IMG_9750
「キャッチボールしたらこんなことになるなんて in コロンビア①」
⬆︎その時の記事です。

Bogota

そこから、夜行バスで12時間移動で首都ボゴタです。

主に2つのダウンタウンがあり、新市街地と旧市街地、この二つで楽しめます。

新市街地の方に「メイド喫茶」があったので行ってきましたよ。
IMG_9778
日本語でコロンビア産の美女達から「オカエリナサイマセゴシュジンサマ♡」
って言われる経験は日本男児として必須です。

さて、コロンビア、治安良いと書きましたが、唯一ヒヤッとしたのがここボゴタ。
新市街と旧市街の間あたりにある地区なんですが、怖かったです(笑)
ワンブロックごとに機関銃を持った警官が立っているので、何かが起きるわけではないんですが。
雰囲気がやばかったです。そこら中に血痕飛び散ってるし。
危なそうな人うじゃうじゃしてたし。

ボゴタでは彼女の家族宅に泊めてもらいました。
IMG_9846
夜になると、彼女の友達とかが公園に集まってそこでたむろします。
僕も招待されたので毎日行ってきました。
そこで色々な人とたくさん話せたのは思い出です。


観光するならここ
IMG_9810
「賢者ミナヒコ 魔王の教会」
⬆︎その時の記事

そんなこんななコロンビア生活でしたが、南米で「1箇所だけ」観光するならオススメしません。
だって南米にはもっとすごいところたくさんあるから(笑)

でも、僕的にはこの短い滞在の中でかなりたくさんの友達ができました。
思い出がたくさん詰まった場所になりました。

ありがとうコロンビア
  ランキング参加してます! 清きポチッお願いします♡ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村