友達1000人できるかな@世界一周

愛知の大学生が休学して世界を旅します! 笑あり涙ありの青春コメディーだがや!

カテゴリ:ヨーロッパ > ポルトガル


10月某日

旅の相棒でもあったGoProちゃんが盗まれた。
病める時も健やかなる時も寄り添いあっていたのに、、、
IMG_9756
IMG_0346
気がつくとポーチのファスナーが開けられており、その中にあったGoProちゃんが盗まれた。という状況だ。

海外保険に入っておいてよかった。
その申請に必要な被害届をもらいに、交番へ行った。

あ、こいつ騙したな。なんか悪いことでもして捕まったのかと思ったのに(ニヤニヤ) 

と、この記事を読んでくれているドSの読者さんはそう思ったでしょう。 
生憎そうではないですが、ついでに最後まで読んでくださいや♡ 
23
交番内はなぜかたくあんの匂いが充満していた。
3人の警察官がおり、そのうちの1人が英語が話せるようで対応してくれた。

状況などを説明しこのような証明書を貰った。
これで手続きは完了だが、手続き中に警察官との話に花が咲き、盛り上がってしまったのだ。

「日本人から見て、金正恩はどう思うんだよ」
「あー、あいつはクレイジーだね」

といった会話内容だ。

「でもポルトガルはアジアから遠いから、そんなに心配しなくてもいいんじゃない?」
と尋ねると
「何言ってんだ、俺らは日本人が大好きだから、日本が心配なんだよ」

この警察官めっちゃいい人、、、

「ありがとう」
 
「お前のことは好きでもねえよ」

え?

「ははは、冗談さ!!!! さっさと帰りな!!!」

こんな警察官との会話を楽しんできましたとさ。

ちゃんと被害証明書もいただきました。 
IMG_3881


ランキング参加してます! 清きポチッお願いします♡ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


「魔女の宅急便」のモデルとなったこの街ですが
「ハリーポッター」に出てくる図書館のモデルとなった本屋がここポルトにあるという噂を聞きつけてやってまいりました。

モデルになるのが好きなんでしょうか

訪れたのは「Livraria Lello」という本屋さん。
IMG_0523 
入口の前に行って腰を抜かしました。
行列あるし。たかが本屋に? 
IMG_0524
そして衝撃の事実

入場料 €4

はい?
本屋で入場料とるん?
後から知りましたが、本を買えばその値段から引かれるみたいです。
その時は知らなかったので、不満げな顔で入場券を購入しました。

ちなみに入場券はこの本屋ではなく2つ左隣にある建物の中で購入します。
リュックサックとセルカ棒は持ち込めないので、その建物内にあるコインロッカーを使用します。

準備を整えた後に、列に並びます。意外とすんなり入れましたが、中はすごい人、、、
大混雑です。
GOPR1150-1
一階と二階があります。
GOPR1152
GOPR1151 
私は人混みに疲れて30分くらいで出ましたが、皆さん結構留まって本を読んでいました。
IMG_0525
確かに美しかったです。
が、
個人的な感想を正直に言うと、観光地すぎてあまり好きではなかったです。

場所を載せておきます。


ランキング参加してます! 清きポチッお願いします♡ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






大好きなマドリッドに名残惜しくも別れを告げ、次なる国ポルトガルに訪れた。
何が違うって言葉。
確かにポルトガル語とスペイン語ってそっくりだけど、それでも言語が違うって刺激になります。

アメリカ以来の非スペイン語圏。

ポルトガル語の予習は無し。
一応大学ではポルトガル語専攻してたけど全部忘れた。まぁ、スペイン語でなんとかなるっしょ!
と思っていたら後々痛い目に合いました。

さて、訪れたのは首都リスボン!ではなく、第二の都市ポルト。
IMG_0606
ワインの産地としてかなり有名。
私はワインが好きだからいいけど、苦手な人でも全然美味しく飲める飲みやすい味かと。

IMG_0634
何よりも、みんな大好き「魔女の宅急便」のモデルとして使われたこの街並みのが有名。

そして上に載せた写真の景色は、あるチャペルの塔から観れるのですが、その日はそのチャペルで結婚式を挙げていました。
IMG_0618
幸せそうやー。
そういえば、結婚式見るの記憶にある限りでは人生で初かもしれない(笑)

街並みはスペインとはまた違った感じ。
小ぶりだけど、より歴史を感じさせる建物です。
IMG_0516
IMG_0530
IMG_0532
可愛い建物とシブい建物が共存しております。

あとこの街で有名なのが
 
「世界一美しいマクドナルド」

でたな「世界一〇〇シリーズ」
 
期待せずに行きましたが、期待しなくて良かったです(笑)
サイゼリアをイメージしてもらえればいいかと思います。

写真撮り忘れてしまったのでネットから拾ってきました
unusual-mcdonalds-mosh14
Unknown

こんなポルトには4日間滞在しました。


ランキング参加してます! 清きポチッお願いします♡ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



このページのトップヘ